2013年9月29日日曜日

韓国旅行記 ~フード編~

今回の旅行でNo.1のご飯!!
シンサドンにあるチョンジェメウンカルビチムに行ってきました。
韓国人のアジュンマたち(おばさん)がやってる見た目は、キレイではないお店ですが、芸能人もお忍びで通う店!
韓国語のみです!アジュンマなので英語もダメです。(笑)

骨付きの牛肉か豚肉を選べますが私は牛肉!この写真は二人前ですが一人前15000ウォンなので今は1500円くらいかなー。
お店の名前にも入ってる通り辛いカルビチムのお店です。普通カルビチムってお醤油味の甘辛いものなんですけど、ここのカルビチムは、ニンニクと唐辛子で味付けしてます!だから…ちょー辛い(笑)かも。
普通の辛さで頼んだのですが、熱いし、なかなか食べられないのに後味は、全く辛さが残らない不思議な感じでした。
おかずもたくさんだし、追加で私たちはご飯を頼んだのですが、地元の人たちはらーめん入れてました。
しかも、私たち知らずにそのままお肉を食べてたらアジュンマに海苔で巻いて食べなさいと言われ、巻いたらまた、美味しくなりました(笑)
みじん切りのニンニクが大量に入ってますが、気にせず食べるべし(^^)d
体、ポカポカします!!これからの時期にはピッタリです。

シンサドンと言えば、カロスキルというストリートが人気ですが、オシャレなカロスキルとは想像もつかない韓国の食堂です(笑)

辛いものの後には…
スムージーでひんやりタイム。
地元でも人気なスムージーキングは日本人でも入りやすいカフェです。今回はゴールドキウイのスムージーにしました。このお店は一人旅のときいつも長居しちゃうお店なんです(笑)

買い物して、ご飯食べてカフェタイム。
最高の休日ですね。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿