2013年9月29日日曜日

韓国旅行記~スイーツ編~

皆様、こんばんは。サブリナ 海老名校 代表高山です!

 
 
先日、大好きな韓国へ遊びに行って参りました。
変わり種スイーツがたくさんあって、どれを食べるか迷ってしまいますが、厳選して行ってみました。

インサドンをふらふらしていた時のこと。向かいから歩いてくる人たち…5人にひとり?でなんか、笛みたいなものを食べてる!!なになに?とさがしてみたら、Jの字のコーンにアイスクリームを入れたおやつ。味は…ま、話のネタに(笑)

次に、サンチョンドンにあるW.e.というお店です。
ここは、ホットックを使ったスイーツで有名なのですが、前回食べたので今回は、おしるこフォンデュにしました。韓国の小豆は甘くないんです。
おしるこ自体も甘くなくシナモンの香りがします。
そのおしるこが、フォンデュになったかわいいスイーツ!!黒蜜・きなこ・はちみつ・ごまはお好みで!!お餅を追加してシェアして食べたのですが、一人分で充分かもしれません。
これは、めちゃめちゃオススメです!
サンチョンドンは、景福宮の横の道をお散歩するのに最適!!かわいい靴やアクセサリーのお店がたくさんあります!

最後に、アックジョンにあるカフェのメロンピンス!丸ごとメロンをくりぬいて、かき氷とアイスクリームと果肉を詰め込んだ夏限定のスイーツ!
アックジョンの駅からちょっと遠いのですが、高級ブランドのお店の立ち並ぶアックジョンは、素敵な街並みです!あの少女時代や東方神起などの事務所を通りすぎるとき、ばったり遭遇なんてことも(笑)
そんな楽しみを期待しつつ、お散歩~。
歩き疲れた時にこのメロンピンスがたまりません!
かなり大きいので、みなさんシェアしてました。
ここのお店は日本語が通じませんが、メロンはメロンで通じるので問題なしです!

以前はスイーツ文化があまりなかった韓国ですが、スイーツがかなり浸透してきましたね。
辛いものの後には…もちろんスイーツ!

韓国旅行の際はスイーツの余裕を残して食事してください(*^^*)別腹!と言えぬ大きさで登場しますので(笑)

他にもおいしいご飯もご紹介したいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿